【第1/?関門】家族を説得

お久しぶりです。
今日は「家族を説得」するために、どのように自分は行動したかを書きたいと思います。

11月末に受験することを決心した私は、まず誰にこの挑戦のことを打ち明けるべきかを考えました。

家族?上司?同僚?後輩?友人?などなど。

頭の中でぐるぐると考えてみると、家族には真っ先に話すべきだと思いました。
準備活動をしていれば勝手にばれてしまうことも想像しましたが、やはり自分の口から言うことが大切であると思いました。
また直接言うことで自分の応援サポーターになってもらうことも期待して・・・
それに実際に月に行くことを前提すると、事故で自分の命がなくなるかもしれない危険があることも伝える必要がある。

誰も予期して死ぬ事はないと思うが、可能性がある事は伝える必要があるだろう。その覚悟も。

いざ決心して妻に「この試験を受けようと思うんだけどどうかな?」というと、すぐに「いいんじゃない?やってみたら?」と即答が。

(・・・?思っていた反応と違うな。)

「やってみたらいいでしょう?せっかくの自分の人生なんだから。」

「ありがとう。」

さすが、俺の見込んだ素敵な奥さんだ!!!

なんとか?突破しました!ほかの家族にどのように伝えたかは、また後日に。
いつかの誰かのためになることを願って。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?