いつかの誰かのための備忘録

今度の宇宙飛行士選抜試験(2022-2023年)を志望しているAgenaです。自分の調べた範囲で過去のファイナリストの方々や現宇宙飛行士の方々の著書に目を通すと実際に受ける身になると、当時何をやっていたのかなどがとても気になる!Youtubeなどで配信されている内容等もとても興味深いものばかりでした(まだご視聴されていない方はぜひ見てくださいね)。
自分も受けることを決心したので、いつかの誰かのためにこれまでの活動とこれからの活動などをマイペースに更新していこうと思います。

私自身は身長176cm、年齢30代、男性です。

選抜試験の存在を把握したのは2021年11月20日のネットニュースでした。この日が自分の運命を大きく変えた日だと今でも確信しています。他の方々はいつから知っていらしたのでしょうか?
私はきっと気が付くのは遅かったのかなとも自覚していますが、そこを後悔しても仕方ないですし、まったく気にしていません(笑)。
自分にある時間をこれから如何に有効的に使おうと考えて精進していきます。

初めてなので乱文拙文をお許しください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?