ぼやき

今日は宿直で家族から離れて一人

子供に会えない寂しさと、嫁の怒り声を聞かなくて良いという安心感でプラスマイナスで言えば気分はマイナス

嫁は重度のPMSと完璧主義をこじらせていて毎日てんやわんや。

それでも夫婦で暮らしていたときは上手くやれていた…

コントロールができない子供という存在が大きく精神に堪えているようだ。

可能な限りサポートをしようと会社を定時で帰るようにして、家では子供の面倒を見る。

とはいえ、スマホを見てたり、一緒にテレビを見たりしていて、完璧な父親とは言えないのが現状でもある。

定時帰りを始めてから同僚に負担をかけているという気持ちと、定時で帰らないと嫁が大変なことになる可能性があるということのストレスをなんとか解消しなければと思うのだけど、今の自分には出来ていない。

仕事より家庭をとったのだから最高の家族だと胸を張って世界に発信できるようにしていきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?