見出し画像

2月最終日 〜ふり返り&来月以降の展望〜

本当にあっという間に過ぎたな〜って思います。

そういった意見って、ありふれているかもしれないのですが

その『あっという間』感が

本当にすごかったな〜という印象が強いです!!


2021年冬至以降、ずっとこの流れが続いている気がします。


先月からも含めて、

私は、

したいことを楽しんでする

それを心から信じてする


ということを本当に意識していました。

       ⇧

去年と変わったことは、本当にこの部分です。



向き合い方が断然変わりました。

そのためにする情報収集も、

必要か、そうじゃないかの選択も

その時その時で、ぱぱっとできていたように思います。

どうしようかな・・・な感じがなかったというところも

大きな点です。


何が今までと違ったのかを考えてみたのですが、

インナーチャイルドを癒すワーク

  (ワークとは言えないくらいのものでしたが・・)

これは、本当にしてよかったな〜と実感しています。

自分がまさか

こういう感情でいたなんて想像しなかったので

本当に気づけてよかったです。

意識的にしたことではなく、

偶然(必然的??)そうなったのですが、

本当によかったです。


断捨離・手放し作業、続行中

毎日ちょこちょこ、何かしらの手放し作業をしています。

部屋の感じ・流れが変わりました。

見える部分だけではなくて、

見えない箇所の気がかりが減ってきつつあるのが大きいです。

空間の断捨離が、つまりは心や頭の中の整理に

つながっているのかもしれません。

余計なものを買わなくなってきているのも大きいです。

集中力の違い、キャッチするものの違いも感じています^^



来月以降の展望は、


疲れや気になる症状は、早めに対処する

今月は、疲れがたまてきた〜!っていう段階での対処でした。

定期的に何か癒しのものを取り入れたり、

メンテナンスが必要だなと思っています。


自分に向き合う時間・やり方の再構築

瞑想というか、

静かに何も考えずにいる・呼吸する時間の大切さを

痛感しています。

物理的にそういったことが不可能な時のために、

他の選択肢もいくつか持っておきたいなと思っています。


以下の2つは、

無心でできることが多く、リフレッシュにもなるものです。

*散歩

*雑巾掛け

これ以外にも、増やしていきたいです。

また、4月から家族の生活環境が変わるので、

それに伴って、自分時間をどうするかを考えていきたいです


明日からは、3月!

3/1(火)は一粒万倍日

3/2(水)は寅の日

3/3(木)は新月

3/5(土)は巳の日

開運日が続々あります ♬

こういった開運日も上手に使って、

自分の中に意識を向けて、

運気アップしていきたいと思います。



最後までお読みいただき、ありがとうございます^^/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?