見出し画像

自分の取扱説明書の見直し♪

先日は、クラシックのコンサート

週末には、アレグリアに行ってきました。

クラシックは家族と、アレグリアには一人で行ってきました。


感動しました〜✨

見ていて、聞いていて、途中 涙することもあって、

自分的にもびっくりでした。



ここ1週間くらい、なかなか自分のペースが掴めず、

モヤっとしたり、うまく物事が運ばなかったり・・・していました。


ここ最近では珍しく、引きずってしまう感じだったんです。


そんな感じだったので、これらのコンサートやアレグリアは、

私にとって 本当に 、

心の浄化のような、癒しのような、

また勇気もくれるような存在となりました^^



波動が乱れているな〜とか、現状をなんとかしたいな〜という時に、

皆さんも ご自分なりにさまざまなことをして、

いい状態、または元に戻す・・ということをしていると思います。


私も自分の取説に従って いろいろしてはいたのですが、


今回はうまく回復できずにいて、

たまたま予定に入れていた こういったイベントで

自分を取り戻せたような感覚になれました。


取説の中身なんですが、

定期的に見直しをするといい!!と 改めて感じました^^


アレグリアは、私にとって、とても意外な選択でした。


駅に貼ってあるポスターを見て、ピン!っときて

1ヶ月くらい前にチケットを取ったんです。


クラシックのコンサートや映画、美術鑑賞のようなものは

定番の、不動の存在で、

ずっと取説の中に君臨しているのですが、

こういった突然の ピン!っと来たものも、

取説の仲間入りにしてみるって、本当にいいと思います。


ピン!っと来て、ワクワクして、

でも 数秒後で、

『今まで興味なかったじゃない?!』とか

『今月は違う予定が入っているから、やめておこうかな・・・』などの

思考が入ることって、よくありますよね。

私もあります!


でも 今回は、ホヤホヤな気分の状態で、予約をしちゃいました。

ポスターを見た時に、楽しそう^^って強く感じたんです。


実際に会場に行って 見てみて、

超人的な技や体の動きに 本当に感動しましたし、

何よりなんですが、

それを見て感動するたくさんのお客さんの、

幸せで、高い波動の中に身を置いている状態!! この凄さを感じました。

本当に いいエネルギーをいただいた!という感じでいっぱいになりました✨


ディズニーランドも、波動が良くなる^^とよく聞きますよね。

そこで働いているスタッフさんもお客さんも、皆さん ステキな波動なので

その空間全体的に とてもいいものを得られる✨というのは、

よくわかります。


ワクワクしたり、わ〜^^♪⤴️ という 感覚になれることは、

間違いなく、自分の状態が元の状態に戻れますし、

さらに気分が上がりますよね。


逆に・・なんですが、取説にあるからといって、

気分も乗らないのに
『私はそれが好きだから!』のような思いだけで選んだり、

無理にそれを行動に移してみてしまって、

逆効果・・(><)ということもあると思います。




その時の、ご自分の心の状態をとても大切にするというのは、

やはりどんな時も大切なことですよね!!


普段から、ご自分の内側の声を大切にしつつ、

取説の見直しをしたり、心の変化を鋭くキャッチして、

ご機嫌な状態を長く続けられるようにしたいですね。


そんなことを思う今日でした^^



いつもありがとうございます。






                               ageha


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?