見出し画像

流れと最適化 〜大人の歯の矯正、始めました^^〜

歯の矯正を始めました^^



去年の年末に決断をしていたことなのですが

治療やクリーニングをしつつ、

矯正までのプロセスや計画を無理なく設定してくださって

とても安心して のぞめています✨


お子さんや学生さん、20代が中心の矯正のイメージですが

最近は、大人の歯の矯正、増えているそうです。



矯正も簡単なものから いろいろあって、

私が子供の頃のイメージと だいぶ違っていました。



矯正をすると、

『ながら食べ』や ちょこちょこ間食してしまう・・

などということが できなくなるので

プチダイエットになる気がしています^-^



計画では、半年くらいで結果が見え始めるものなのですが、

個人差があるので 1年くらいのんびりやっていくつもりです。



まさか自分が矯正をするとは思っていなかったのですが

歯がキレイだとステキだな〜という思いで歯医者さんを探し、

去年の秋くらいから、今のところにお世話になっています。


この歯医者さん選びも不思議なご縁というか、

ステキなところでよかったです。



去年・一昨年くらいから、

新しいことをどんどん始めている自分に気づきます。


ものすごく意識してそうしているわけではないのですが、

『新月・満月の願い』に

その時に思った自分の理想のあり方などを書いていたり、

いいな〜と前向きにワクワクと思っていることが、

現実化しているのだと思います。



思いがあることに向くと、

自然な流れで引き寄せが起こったり、

良い情報が入ったりするいうことはありますよね。



矯正もその一つだったのだと思います。

クリーニングや簡単な治療から始めて、

自信を持ってマスクを外せたら・・・ということがきっかけで

結果、矯正をしています^^


矯正自体を ものすごく願っていたわけではありません。


歯がキレイってやっぱりいいな^^と考えて、

実際に行動し、歯医者さんに行ってみて

そこでいろいろな情報を聞き、決めたというわけです。



願ったそのものズバリが引き寄せられることも もちろんありますが

流れに乗って行動していると、

自分にとって最適なことが舞い込んでくるということもあります。



自分はこれを願っているから、

絶対にこれじゃないとダメ!!という頑なさでいると

最適なもの、より良いものを引き寄せることは

難しくなってしまうような気がします。




常に軽やかで、流れに乗っていたいですね。




とりあえず、1日も早く、この矯正の状態・生活に慣れたいです^^




いつもありがとうございます。





                               ageha







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?