Messi その1

 メッシを初めて知ったのはまだ背番号が19で右の位置にジュリが居て常にスタメンとはいかなかった頃の話。
まだまだ荒削りながらも凄さは片鱗を見せていた。
 自分もやっとこの頃WOWOWが観れ海外サッカーをまじまじとみたのは初めてだった。初めて観たのがバルセロナだったからかわからないが衝撃的だった。
早いパス回し ロナウジーニョの魔法 メッシのドリブル とにかく魅力的だったのだ。見始めたころはちょうどチャビが長い怪我から復帰した試合だったはず。
 後にイニエスタ チャビも天才的だと知る。が、この時代はロナウジーニョに目がいってしまう。動けていた頃のロナウジーニョは本当に凄かった。
 メッシは上がってロナウジーニョとプレー出来たことが大きかったと思う。10代の若者があれほどの選手とプレー出来るのはそうそうない。今のペドリがメッシとプレーするような状況に似ている。
ただこの頃はベレッチ シウビーニョ マルケス いぶし銀な選手もいて素直に格好良かった。マルケスは元々は一個前のポジションだったがコンバートでDFに入り位置も確保していた。
続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?