見出し画像

肉の日生まれ、だからこそ。

誕生日は「8月29日」、天性の「肉の日生まれ」。
食べること、殊に肉を食べることが好きで。

休日に至っては「今日はどこでどうやって肉を美味しく食べようか」という事ばかりを考えている。気が付けば「食べログ」という飲食店検索サイトに1000軒ばかり「レビュー」という名の作文をしていた。しかしながら私のは食べのものの記述は1割くらいなので、食べ歩きをしたいという人の参考にはならない。そんな私でも700人余の読者がいるのはひとえにサイトの知名度からなのだろう。

なぜ、私は「食べること・書くこと」を並行してつらつらと行っているのだろう。それも1000軒を超えるほど。単にどちらも好きだから、には違いない。しかし「食べログ」内の文はあくまでも「食べログ」内のものなので、その店の飲食に触れていないと判断された際には運営が下書きに戻す。個人ブログではないのでこれは致し方ない。

最近ふと思った。自分自身の考えを、相変わらずまとまりは無いのだけれども他の形で残すことはできないだろうか。そこで見つけた場所がnoteだった。

「おつかれさまです」とnoteに語り掛けられてから私を含め皆さんの一日の〆が始まるのかと考えると、何となく「悪くない」と感じつつ・・・いつまで続くかなあ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?