名札も来た

結構うまくできていてテプラとは一見わかりづらい仕様。でもフォントはもう少しなんとかしよう。と思う。Iが見づらい。まあ今まで従業員へのIなんて一切見てないからなー

でもテプラはテプラでも去年はもっとしっかりできていて格好良かったんだけどさ。the外資系ホテルって感じで社章(?)も別にあったし。

去年はフルネームで用意されてたけど、今年は海外風にファーストネームのみ。というかそもそもみんなのファミリーネーム知らないんだけど。

シャツ1枚しかない問題はさすがにどこの国籍の方からも大ブーイングだったようで、もう1枚追加してくれることに相成りました。というかあのシフトで毎日洗濯はしぬ

そして今日も変更変更また変更と。まったく計画性のない状態です。せっかくセットアップしたものがもろくも崩れ去る現場を今まで何回も見てますが、相変わらず今日も変わりません、多分全部使わないのにめちゃくちゃ皿の数が増えてます。そのくせ爪楊枝がないとか手袋がないとか・・・。それとイベントでスケジュールも変更され、それが裏方の皿洗いさんにまったく伝わっていない上今日は責任者も不在で裏方はまた惨事だったようです本来持ち場ではない日本人のアシスタントさんが必死に調整されていて見てて居たたまれない気分でした。本当にいったいこれは誰が悪いんでしょうね・・・。

ところでそろそろ本格オープンで、一応テストもかねて本番環境で今日からオープンです。一応ミーティングやってみんな揃って写メとってえいえいおーという儀式でしたが、全部英語なのは勘弁してほしいです。まあアシスタントさん可哀想なので通訳なしで聞きましたが。というかみんな英語に耐性ができ始めていますw 
カトラリーのセットアップ関係はわかりましたが、始まったらドリンク関係の注文も聞かなければならないらしいのにリストっていつできるんでしょうかね。居酒屋的なノーブランドだけじゃないというのに・・・。

そして突然来る明日OFFのお知らせ。まー休みなのはいいけどそんなタイミングで休むとぶっつけ本番が怖いんだけど。前のところの知識は捨てろと言われてますがずっぽり経験者枠に入って、別にやんなくても大丈夫だよなんて認識でOKなんですかね・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?