別れの季節

トルコ人たちは今日で勤務終了です。まあ色々最後までフリーダムだったけど、ここでしか経験できないと思うのでそういう意味では貴重な体験をさせてもらったと思います。親日国だし、仲良くしてくれました。iPhone14proとかPS5とかお土産に買って帰るみたいです。日本の方が圧倒的に安いらしい。ところでここってそんなに給料良い場所でしたっけ?飛行機代も持ってくれてるみたいなのでうらやましいですね。僕はLCC分の金額しか出ないんだけど。

そして他のセクションから新しい人が回されてます。まあ元々ここに来ている人なのでここで何をやってるのかは分かってるのでそんなに違和感はなく入れているようですが、まだここの闇を知らないので、そこをまず知ってもらってからという所でしょうね。

勝手にリセット手伝い始めてたけど、そもそも1.5食分のカトラリーしか用意されてないので、満席でない限り需要がない場所ばかりをリセットしちゃったらすぐカトラリー無くなって大事なところのリセットが出来なくなっちゃうんです。人気なところは居座られない限りは3~4回転ぐらいするんですから。

十分に資材があるのならどんどんやってもらって構わないしその方が助かるんけど、そんな状況にはないので善意と分かっていてもストップをかけねば後が回らなくなってしまう。そもそもまだ2日目だしそこまでやらんでいいよというのが本音。ステーションまたはリセットについている者の代わりにサービス集中してもらった方が有難いし、それでも暇なら裏でカトラリーとマットとグラス拭いてきて欲しい。あと並べ方がそれではないから修正も必要なので結局自分が介入することになる。3月31日までは自分だけで回るだろうし、とりあえずはそれ以降に向けてまずしっかり覚えてもらってからだね・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?