格差

GW終わりました。4月暇だったし、まだここはオフシーズンということもあり、稼働率的には半分ぐらいで部屋代は安い(なお飯代はオンシーズンと一緒)ですが大型施設なのと、オンシーズンの半分の人数しかいないので一度に集中したり特級呪物とかあったりするとしんどい。

スキーの時期は手続きの時間がまあ分散するのですが、この時期はみんな夕暮れ前後ぐらいにどさっと来ます。行列にはならないまでもひっきりなし。

そんな中で特級呪物を連続で引いてげんなり。
記録ばらばらで名義もばらばらじゃグループとして認識できるわけないのにグループだからどーにかしろと仰せで部屋調整する羽目になったり、逆にグループはグループだけどルーミングもらってないのにも関わらず幹事以外のメンバーが先にバラバラにチェックイン来て部屋割り聞く羽目になるとか。

当日それ言われてもAsPossibleでやりはしますが時間取るしお互い不幸になるだけなのでこういう目に遭わないよう前もって段取りしましょう。グループならそうとメッセージ入れときましょう。ルーミング流しましょう。不安なら旅行会社のプロに任せましょうというのが僕の持論です。

ベルもほぼほぼ新人に総入れ替えになってる状態で、まだまだわかんない事が多い状態。インチャージ離席しちゃうとほぼほぼ新人たちからのエスカレーションが僕含めフロントに飛んできます。こっちもわかんないんだけど。

あとそれなりに人いるはずなのに突然カウンター無人になっちゃってたりするし。みんなでよそ行かないで1人はそこ守りましょう。

それとフロントはほぼ日本人ですがあっちは謎に多国籍軍団(英語と中国語はあっちが上手い笑)なのでいっぱしのベルマンになってもらうまではまだまだ時間かかるかなーという感想。

でもイレギュラーならともかくとしてさすがに施設内に何があるかはそろそろ覚えようみんな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?