制服が来た

但し1着だけ。ズボンとかサロンならわかりますよ。上着のシャツまで1着とは度肝を抜きました。その上すぐ着替えろと。いや着替える場所自体が無いんだって・・・。しょうがないのでトイレです。トイレ。衛生面一番ダメなやつじゃん。

前のところはアロハ3着、制服2着くれましたよ。フロントなのに・・・。

あと裾上げテープとかの配慮が全くない。いつか買いに行かなきゃならんけどいつ行けるんだろう。

それを着たところでやることは相変わらず荷物整理&食器洗浄。頼むから汚れていい服装でやらせてくれませんかね・・・。でも夜は従業員向けレストランに置いてくれました。残業なんですけど。

そしてやっとトレーニングらしきことが始まりました。相変わらず上の方は「前の場所の話は全部捨ててウチのルールでやれ」という前置き付きで衛生管理からです。いやもう従業員向けにはオープンして1週間以上経ってるんですけど・・・。まあ衛生管理は専門の担当者とか付いていて、見た目はしっかりしてそうです。まあ現実はトイレで着替えさせられる大変残念な状況ですが。

あとはセクハラとかパワハラとかの対策について。今の環境自体がイングリッシュハラスメントではないですかと頭をかしげながら英語の話を聞いていました。

それで終わり。一番知りたいのはレジおよび経理関係だけどまだそういう状況には辿り着いていない模様。あ、夜レストラン行かなかったメンバーは機械関係の洗浄方法を教えてもらってたらしい。機械も丸ごと取り換えだから後で聞いておかないと。

明日は珍しくほぼ全員通しシフトになったようです。ついさっきLINE来ました。相変わらず行き当たりばったり。でも日本人のアシスタントさんは大変です。あまりきつくは言えないんですよね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?