日本人蜂起?

5連勤でステーションランナーはやめてほしいです。朝「You are station runnerね」、昼「same」、夜「sameね」…4日目まではどこかでテーブル担当かカトラリー関係やってましたが今日は全部かよいい加減おじさん腕が痛いです。洗い場までワゴン使わせてくれれば楽なんですがそこは変なこだわりがあるようで営業時間中は使用不可。だから全部お盆乗せて手で運んでます。そしてラッシュ来てる時はどうしても盛り盛りにして運ばなければなりません。そういうのは若い人やりましょうよと思いましたが若い人が女の子ばかりなのでそれはそれで可哀想だなとおじさんは思いますし

新しい人も来ています。突然。基本ファーストネームしか開示されてないのでなんかめっちゃ西洋系っぽい名前だったんで外人だと思って英語で挨拶したら普通に日本人でした

今日も大きなエビが殻付きで出てくるので相変わらずギャベが洒落になりません。バケツ満載で3回捨てに行ったのは新記録。皿揃えながらギャベ落として洗い場まで持っていくのが1人だけなんだからたまったものではありません。ワゴンなら大量輸送可能ですがお盆では何往復もせなならんのに。たまらず暇そうなの呼んで少し置き場所教えながらヘルプで運ぶ人を作りました。僕も明日休みだしヘルプできる人を作って置かないと明日ここを担当する人が可哀想だから。

あとさすがに連日の惨状を察してくれたのか、一部の方は状況を見て下げ物をステーション経由ではなく直で洗い場持ってってくれました。こうしてもらえると助かるし神でした

まあ色々不満に思ってる日本人はホールや洗い場だけでなくキッチン部門にもいるようで、外人との対立もより先鋭化しているようで、そっちは日本本社にコンプレイン入れてるらしいです。その手もあったか

それととにかく末端に情報が届かない現状。例えば末端のみんなには宿泊人員を知らされてない状況だったので、その辺しっかり出してもらうよう要望出したら夜にあっさり年末分まで出してくれましたが、土日や年末よりも今日がゲスト数も稼働率も良かった模様。まー年末はまだ増えるかもしれんけど外人だらけということを考えれば直前で極端に増えるということは無いだろうし。前のとことは違って。

スキー場側のスタッフにも惨状は知れ渡ってるようで、去年もいた知ってるスタッフからは同情されてます。はい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?