増える外人さん

どういったコネクションがあるのかイマイチわかりませんが、最近の労働力はトルコから供給されているようで、ホールも洗い場もどんどんトルコ人が増えていきます。英語はわかるし勤勉だし契約自体がアレなのかどうか知りませんが朝食から夕食まで無茶振りされても黙って聞いて8連勤までしてくれるので、そんじょそこらの日本人リゾバイターよりも優秀なのかもしれません。年末まで通しシフト無しでブーたれてる僕とかよりは扱いやすいんでしょう。とにかく頑張って働いています。しかし英語分かるならヨーロッパとかカリブのリゾートとか行った方が収入とか良さそうだろうと思うけどYOUはどうしてJAPANに。

でもトルコ人は3日間隔で突然3人ぐらい増えるのに対して、日本人のリゾバイターはほとんど増えません。とほほ。

まあ何人でも構わないので頭数増やして早く僕たちを楽にしてくださいというのが心の叫びだったのでシフト以外は良い方向に向かっているのかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?