独り立ちその2

今日も独り立ちです。明け方立て続けに代表電話が鳴る。そもそもこれ取っていいのか教えてもらってないしどうしようかと思ったけど、とりあえず取ったらレストランの新人さんが体調不良で行けないという電話。いやそれレストランの緊急連絡先教えてもらってないんですか・・・。僕も知らんけど。とりあえずレストランの人来たら伝えとくねで終了。というか体調不良とはいえ就業して2日目でいきなり欠勤はギルティでしょ個人的には思います。今日満室なんだし。こういうのはきっと長続きしないよ。前のところがそうだったし。

続きまして明日の予約でふるさと納税のクーポン使えますかというお客様の電話。いや今何時ですか・・・。常識的な時間に聞きましょう。そんなんあるの初めて聞いたし取り直しで取れればいいけど明日満室だから専門外の人間が下手なこと言えないし。こんな時間なんだから夜勤しかいないしその夜勤も僕なわけだから知らん。予約は9時からの営業だから悪いけど営業時間内で聞いてねで終了。

そして内線が。部屋からAEONがする。夜遅くかけたら申し訳ないし今かけた。いや出るのはどっちにしても僕だからそれは我慢しない方がよかったんだよ。今日ノーショーがいたので1部屋空いてたけど3連泊だからなぁ・・・。もう朝だしそもそも今日どころか明日の部屋アサインも終わっちゃってるし。勝手に変えてえらいことになるのも嫌だからとりあえず部屋行ってAEON確認して、今日のチェックアウト終わったら別の部屋用意するということで納得いただいて終了。あとはマネージャーに引き継いで任せることにした。

まあGW始まりましたね。という感想です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?