どうしてもスーツケースがパンパン

5月31日で北の国は終了です。ということで荷造りして次の場所に生活用品を送り実家にスキーセットと冬服を送る作業。

前回能登がアレ(あの時はいつ集荷されるのかも未定だった)でその時に実家に送るはずだった荷物もまとめて北海道に送ってしまった(あの状況でもちゃんと赴任日に着いてたのは凄い)ので普段より多い5箱。送料も万超えてしまいました…。

次の場所に送るのは3箱に収めた。2箱にしたかったけど予定外の延長で洗剤もシャンプーも中途半端に余っちゃったしそのまま持ち越し。

それだけ送ったのであと荷物無いだろと思ってても何故かいつもスーツケースがパンパンなんです。何なんでしょうこの現象。まあ今回サブのボストンバッグは使わないで済みそうだけど…。

そんな最中に4月給与のお知らせ見てると、やっぱ残業ゼロだとキツいなという感想。前ナイトフロントやってた時と10万近く違うのはねぇ…。社会保険はナイトの時の等級なので多く引かれるし寮費高いし。

冬はそれでいいし、いい人多いので良い職場でしたけど夏はやっぱり求めるものが違うのでナイトフロント見つかって良かった。さて次はどうなるか。

あ、最後の最後に年齢バラしました。いつも通りひっくり返ってました←


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?