久々ステーション

今日も朝から。ここしばらくリセット連投ばかり続いていて、周りからもどんだけリセットやらせるんだというような目で見られていた状態だった中、今日は久々にステーションでした。以前から他称ステーションのネ申と言われてしまっていますがここにすっぽりハマるのは久しぶり。ヘルプ無しで2か所を一人で回せるのは自分ひとりだけですのでまあいつも通り自分ひとり。朝に至っては3か所分やってます。だからといってこっちまで連投はやめて。ぎっくり腰が・・・。リセット役の代わりが少ないのは分かります。ええ、1月までほぼ付いてなかった自分が今やそこにヘビロテで投入されてるぐらいですから。でもステーションは今日他に2人できる人いるんだよ・・・。

まあステーションにしてもリセットにしても遅めランチにしても、全部一人でやってる仕事なのでそこを長時間離れることが許されないので、まずはそこを守ることが最重要課題であり、他に何人もいるサービスと違って他のタスクはなかなか手伝えないものです。特に他セクションからの依頼は本当に暇な時にしか手伝えない。なので何か頼まれても基本サービスの子に頼んでくれと断ります。お客様の頼みだけはもちろんやらないといかんのでもちろんそれは別にして。どツボ嵌るんですけどね。

ところがどピークに頼み込んでくるスタッフもいるので、こっちの事情もちょっとは考えろやと思いつつ、そこはいつもより優しく事情話して僕は出来ないけどそこにいるサービスの子に頼んでみて。本当に今ヘルプが必要なほど忙しいので協力してもらえると助かる。とビシッと断ります。そっちのヘルプ行っちゃったら会場はメチャクチャになりますから。その代わり暇な時だったら今度は協力するよという言葉つきで。

そういう者ほど納得がいかない様子もあるようで、ちょっと上を通したコンプレインがあったようです。まあこっちの事情と状況は誰もが知ってる話ですし、十二分に汲んでもらっていますのでそれ説明して終わる話でした。こういう時ほどギブアンドテイクもリスペクトも相互に必要だと思いますがノーリスペクトの奴ほど対応が面倒だということが改めて分かりました。

体調崩さぬようにご注意ください。でも体調崩しちゃうのがいるんです。その影響で1時間30分オーバータイムOKしてもらいました。でも今日は派遣会社との今後についての面談入れてしまっていたのでそっちと丸被り。ゴメン言って折り返しにしてもらいました。

まあ面談については、九州だけど気になる案件があったのでちょっと聞いてみた次第。寮の条件が雲泥の差だったのでどっちになるかによって可否決めようと思ったら泥の方になりそうという話だったのと、充足の可能性があるということでパスしたんだけど。そこそこ自炊派なので冷蔵庫が共有だと困るし、バスルームは個室で欲しい。

ああ全然決まらない。明日から連休入るのでこの2日間に決める。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?