2022年よかったBL

2022年刊行ではなく2022年に読んだBLの覚え書き
あらすじを読んで読めそうだったらおすすめですというスタンスのもと書かれています。あと長い。

四宮しの先生の漫画にはまる。繊細でかわいい絵柄と丁寧な物語が良い。ちょっと冷えてる部分も良い。

ラブコメかわいー!もうなんか全部かわいー!色んな強さってあるよね。

志村作品ほんとうに興奮してしまう。むしろ自身の対漫画感情移入ポイントが志村貴子によって位置取られて今に至るのかもしれないとすら思う。『おとなになっても』も毎回楽しみ。

信頼のドラマチックBL。死体処理、終末、過去の拗れ…盛り盛りすぎる。
BL誌ではないですが『オメガ・メガエラ』もすごく面白い。

明るくて面白かった。ラブホですっぽん鍋たべるカップルはじめて見た。

ガチ血縁の兄弟BLたいへん良く……。ひりつく人間関係とその雪解けの描き方が好き。

読んで私と同じ気持ちを味わってほしい。同じじゃなくてもいいので読んで感想を聞かせてほしい。

博士先生のエロコメ最高すぎワロタ……。ポメのやつも良かった。

なんかもうずっと居心地悪くて良かった。どうなっちゃうんだよ、どういう話でどういう2人なんだよ、という感じで進んでいく不安定さが良い。

これよかったなー。ボーイズラブっていうか、キャラ二人の関係性に焦点をあてるジャンルの良さのうちの一つに「視点の違い」がそのまま展開に作用するところがあると思う。

万人にはおすすめしないけど超好きだった。キレてる人間の表情の描写に瞬発力を感じるというか、感情の吐露ってやっぱサビなんだよねという良さ。

漫画がうまい、大胆さにしびれる。にともくるまもわりとズレてて、そんな二人の激情とラブに全然ついていけないのが最高でした。

ボーイズラブに感謝を込めて――2022年、Fin…..