見出し画像

🍀🌈🌱🌿🌲✨🍀🌈🌱🌿🌲🥀aromatherapy teacherのつぶやき(´-`).。o()🌷🌸🌹🌺🌻🌼🌱 植物のチカラ 🌱

人は 森林などの
自然の中にいたり

部屋に観葉植物をおいたり

お家で家庭菜園や
herbを育てたり

リビングにお花を飾ったり

休日にお出かけ ロ-ズ園や ラベンダー畑など お花を愛でたり、

散歩して木々に触れ、木立の風を感じたり
etc 

「植物のチカラ」で
無意識に
ストレス軽減の効果を感じています꒰*  ॢꈍ◡ꈍ  ॢ꒱.*˚‧♡

パソコン入力作業
リモ-ト会議
テクノストレスがたくさんの
今💦
大いに活用していきたいですね(∩´∀`∩)💕


植物の、ある部屋 ない部屋でどう変わるのか という実験を行った結果
☝️☝️☝️☝️

パソコンの入力作業は楽しい作業ではありませんよね💦😅
しかし❗

植物のある部屋では、
生理的 心理的に、ストレスが、軽減されることが確認され、
また、イライラの原因でもある、怒りや敵意、緊張、不安や混乱などの心理状態も
🌿🌱🌈😅🍀
緑のチカラで軽減されたのがわかりました(^-^)/

✳ 植物による"癒し効果"も
検証されています!

緑には、緊張を緩和する効果があるのです☝️

歯科医院の治療室…聞いただけで緊張しませんか?笑
この治療室に、植物を置くことで緊張感が緩和できるのか?•́ω•̀)?

これを生理学的に検証した結果、
やはり、
植物がない状態よりも
観葉植物や切り花、ハ-ブを置いた状態のほうが
緊張感が緩和されたという結果が出ているのです😁😃😍

↑↑↑
ほんの一部の紹介ですが
これらのように 
様々な文献や研究から
やはり、
日頃当たり前に目にしている

緑🍀🌱🌳
お花🌺🌸🌺🥀
という    身近な植物たちには

私たちが生きる上で、
必要なチカラを与えてくれているのです👍✨
それは、太古昔から検証されなくても祖先の人々は知り、ずっと共存し、活用してきています✩.*˚✩.*˚✩.*˚
自然からの恩恵✨
自然との共生✨

このハイテク時代だからこそ、
バランスをとって⚖️
ぜひ、

植物のチカラ⇒自然のチカラ✨

活用して、
生活の質の向上↗️
そして、
生きるチカラを ↗️高めましょう~
٩(ŎㅂŎ۶ ♡)))🎵

ぜひ、今日も
自然を意識して ‪w
観葉植物の水やり🌱
切り花を🌺🌹
リビングに飾る✨
家庭菜園で土をいじる❗
散歩で木々を感じる❗

なにか、毎日、
自然を感じてください
ヾ(๑’౪`๑)ノ゙❤Ⓗⓐⓟⓟⓨ
昔からの
生きるための知恵
伝承しなきゃですねー

今日も大切な1日
大切に✨✨ 
すこやかに
(* 'ᵕ' )お過ごしください
♪。.:*・゜♪。.:*・゜

Ann.GrandClamp
ハ-ブ&アロマテラピー教室

香りのある暮らしの提案(*'▽'*)♪
随時生徒募集中!
富山県内 
数箇所教室開催
AGCスタジオでは
完全予約で受付しています!
お問い合わせ諸々、お待ちしてます~~~

Ann.Grand Clamp 
LINE公式アカウント❕

お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。
https://lin.ee/4FA3IjV5M

#富山市ハ-ブ&アロマテラピー教室
#富山市アロマテラピー教室 
#Ann.GrandClamp
#日本ハ-バルアロマセラピスト協会富山支部
#アロマ生活
#アロマテラピー資格講座
#ハ-ブ教室
#自然との共生のライフスタイルの提案
#自然な香りに癒されるー💗 
#クオリティオブライフ 
#香りのある暮らし講座
#香水講座
#環境を考える講座
#ハ-バルエコテラピ-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?