2022.2時点のお金に対する考え

中小企業で働いてみて、お金の流れる量が想像できるようになった。総量に対して、僕にどれだけの価値を持っているか、入金される金額と1ヶ月の労働具合から、その人の価値観が嫌でも見えてくるようになる。
  ここで、僕にできることは、会社を流れる金の流れを増やすための行動と増やした結果に対する金額交渉か。

金額交渉なんて、せいぜい2〜3万位かと思うが、その差はかなり大きい。投資でそれだけの配当を貰うのにどれだけの地道な入金が必要だろうか。

会社で金額交渉できる材料集めをすること、
それからインデックス投資と高配当株で自分自身の余力をつくり出す準備をすることが今できる1番なんじゃないかと考える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?