見出し画像

Aal Izz Well

あぁ〜、ありがとう。いい意味で、気が抜けたわ。呼吸ができる。

やりたいことが見つかると(焦点をひとつに定めると)、こうも視野が狭くなるのか。そりゃそうか、今まで保障された世界で生きてきてたんだから。最近の自分は、何かを勉強するにしても、金金金金 こいつが頭をよぎるのである 。 集中もクソもあったもんじゃない。面接やって結果が分かるまで1週間とか、発狂しそうなくらいの長さだ。
もう1つ、自分の視野を狭めていたものがある。俺は資格なんてクソ喰らえと思ってた。そんなものだけで人を見ないで欲しいと。だが、実際そうもいかなかった。今でも別に”資格があるから”素晴らしいとは別に思わないが、ひとつの指標として人に見せるぶんにはあって損は無い。
俺は金は生活できる分さえあればそれでいいと思っている。だから、せめて、興味のあるもので稼ぎたいと思っていた。だが、何も無い自分は、やりたいことがあるなら、自分の余った時間で生きていく分の金くらいは稼がないと家が無くなる。そんな、ちょっと考えれば分かるだろって言うことを、今日は教えて貰えた1日だった。
ほんま、いい友達を持ったもんだ。
あぁ、ほんま、、、あーるいーずうぇ〜る!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?