見出し画像

【競馬の話】明日は阪神大賞典だ!

こんにちは、深見です。
明日は阪神大賞典ですね。春の天皇賞に向けて、名ステイヤーたちが勢ぞろいです。

さて深見は誰を応援するかといいますと、


・ディープボンド
「さすがにもうピーク過ぎたでしょ」とか言われてるので、ここらでもう1勝して賞金積んでほしい。がんばれ。

・シルヴァーソニック
待ってたぞヴァソニ!!!春天勝とうな!!!
鞍上の安心感がすごい。

・メイショウブレゲ
「ぼく3000以上ないと走れません」って顔してる(深見評)

・ワープスピード
「ぼくも3000以上ないと走りたくないです」って顔してる(深見評)


……と、こんな感じですかね。ヴァソニに対してだけ熱量が違うと言われそうですが、まあそうです。ヴァソニがんばれ。今年こそ春天取ろう。

個人的には、メイショウブレゲも来てくれたら嬉しいなと思っています。

イメージとしては、「末脚はすんごいんだけど、距離が短すぎると間に合わないお馬さん」というかんじ。

実際、末脚がすんごい。負けたレースでも、上がり最速はメイショウブレゲ、ということが多々あります。でも距離が足りないと届かない。
そりゃあ「ぼく3000以上ないと走れません」って顔をする(深見評)のも当然というものです。

阪神大賞典は3000m。メイショウブレゲの末脚が大活躍しちゃうんじゃないでしょうか。


とまあ、素人の分析ごっこはさておいて、シルヴァーソニックが走る姿を見られるのが嬉しいです。去年の春天ぶり……?

全人馬、無事に完走してほしいものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?