見出し画像

【日記】テンハッピーローズおめでとう!

こんにちは、深見です。
ヴィクトリアマイル、テンハッピーローズの走りが素晴らしかったですね!

戦績を見てみますと、G1初制覇どころか重賞初制覇だったんですね。6歳にしてG1初挑戦、初制覇! なんとまあドラマティックなことでしょう。
それも、決してラッキー勝ちではありませんでした。あの末脚の鋭いことといったら! あれは確かな実力です。

鞍上の津村明秀選手も、G1初勝利なんだとか。なんという執念でしょう。素晴らしいです。


馬も騎手も、どうしても「若き天才」に注目が行ってしまいがちです。
それはそれで、もちろん当然だし良いことなのですが、こうした「長年の努力が報われた」例を見ると、胸が熱くなります。

今年はフェブラリーSのペプチドナイル(6歳初重賞初G1制覇)や、高松宮記念のマッドクール(5歳初重賞初G1制覇)など、嬉しくなっちゃう結果が続きますね。

厳しい勝負の世界だけれど、どうしようもない才能の差はあるけれど、でも頑張って挑戦し続ける限りチャンスは訪れる。そんなささやかな希望を、見せられたような気がします。

最後に改めて、テンハッピーローズと津村騎手、おめでとう!

今年の女王!



テンハッピーローズの見た目の話していいですか。

テンハッピーローズちゃんもビッグ流星えりんぎ族ですね。お鼻がピンク。可愛いね。
尻尾の先だけが濃い茶色で、グラデーションになってるのもお洒落で良いなって思いました。

あとウイニングランの時とかめっちゃ口割りながら左に傾いて、なんかぴょんぴょんステップしてて可愛かった。

追い切りの動画も見たけど、やっぱりめっちゃ口割りながら左に傾いてどたどた走ってて可愛かった。この追い切り見て買えるわけねーだろもしかしてテンハッピーローズちゃんもクソ追い切り族ですか?

これはハマりそうな予感がする。テンハッピーローズちゃん可愛い可愛いね。


追記:
テンハッピーローズちゃんの写真をたくさん見ていたら、左のお尻に黒ブチがあることに気が付いたので描き足しました。個性的で可愛いですね。

個性がたくさん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?