見出し画像

たすいち「ヒラエス」終演。

こんにちは。
榎並です。

たすいち第39回公演「ヒラエス」
全チーム合わせて10ステージ、無事に終演いたしました。
ご来場いただきました皆様、応援してくださった皆様、配信見るよ〜って連絡くれた皆様、たくさんありがとうございました。

久しぶりの客演。
とっても楽しくそして自由にのびのびやらせてもらいました。
こうやって出来たのは目崎さん、劇団員さんならびに同じチームの心強い共演者の皆さんやスタッフさんのおかげです。

あらためて感じたのは
劇団っていいな、でした。
前にも書いたけど最近はどっぷりアガリスクに浸かっていたので他の劇団の公演に出る、ということが本当に久しぶりで。
だからこそ劇団としてのあり方とか劇団員のあり方とかいろんなことを学んだ気がします。


同じ役を演じるのが同時に3人いるというのもはじめての経験でとても勉強になりました。
桃子さんもなぎちゃんもすごく素敵でこういう解釈もあるんだ!って発見ばかりで赤チームも青チームも観るのがすごく楽しかったです。
そして四条さんとひよちゃんの探偵コンビが好きって言ってくれる方がたくさんいてすごーくすごーくうれしかったです。
なにやってもぜんぶちゃんと受け止めてくれるアンディさんのおかげ。

とにかく全力でいろいろぶん回しまくってカロリーを使ってたので、1日1ステなのに水分と糖分の摂取量がはんぱなかったです。笑

こんなに自由にやらせてくれて、相談したら一緒に考えてくれて寄り添ってくれた目崎さんに感謝しかないです。
もちろん緑チームのみなさんも劇団員のみなさんにも感謝。

なんだか塩戸ひよという役は私のパーソナルイメージっぽい?役だったようで褒めてもらえることがたくさんでとても嬉しかったです。
ありがとうございます。
探偵役もはじめてで楽しかったです。

ケータイとノート、ポシェット。ノートにはメモが書いてありました。



ばばばばーって書いてるから全然脈略がないですね。

緑チームのみなさんはもちろん、他のチームのみなさんにも仲良くしていただいてすごくうれしかった。

また、みんなと一緒にできたらいいな。
今度は違うチームだったみなさんとも、共演できたらいいな。
そのためにまた、ここからがんばっていきます。

アガリスクの舞台はもちろん大好きでこれからもずっと出たいし、もっとコメディできるようになりたいけど、外の空気を吸って吸収することも大事だなって改めて思ったので、いろんな舞台に立ちたいなって思いました。
出たい団体のオーディションあったら怯まずに受けよう。
もちろんお誘いも待ってます。
(なんかあんまり客演しない人って思われてるっぽいけど全っっ然そんなことないですからね!!!!!)
(誘ってくださいね!!!!)


そんなヒラエス、(そんなってなに?)
ちょっと先なんだけど、全チーム配信があります。全チームってすごいね。期間も分かれているから見やすい気がします。
音響もやってくれた小林勇太さんが撮影編集やってくださるそうで!!
てか4チーム編集ってやばい!!!すごい!!
ぜひ。

⭐️配信期間

青チーム
8/1 20:00〜8/15 20:00

赤チーム
8/8 20:00〜8/22 20:00


緑チーム
8/15 20:00〜8/29 20:00

白チーム
8/22 20:00〜9/5 20:00


・チケット料金
3000円(別途198円/枚の販売手数料がかかります)

販売期間:2023/06/25 22:00 ~ 各チーム配信最終日の18:30まで

各チームのフォームに応援しているキャストを選ぶ欄があるので、選んでいただけたらうれしいです。

緑チームの配信は
SHINE SHOW!の本番が始まる頃にスタートするんだなぁ。
わあ。こちらもはじまるんだなぁ。

とにもかくにも。
ご来場ならびに応援していただいたみなさま、ありがとうございました。

緑チーム!!!!

君にいいことがあるように
今日は赤いストローさしてあげる
君にいいことがあるように

aikoさんのストロー、
榎並的ひよちゃんのテーマソングでした。


作品のテーマソングはドロスのムーンソング。

君がいなくなった世界で
僕はどれくらい残るの?
君がいないならいないで
自ら月に成り上がろう

最初は有野さんの曲かな〜って思ってたけど、鳥武さんの曲にもきこえてきて最終的に榎並的作品のテーマソングになりました。ムーンソングですしね。


ではでは。
またどこかで。



さいごに。

格好がめちゃくちゃ似ていたさんなぎさん(青チームひよちゃん)とわたし。
ちなみにこの後私もメガネ+黒リュックになるので完全に双子コーデでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?