魂の在り方とマインドセット

2024が始まり、元旦の夕方地震が起こり、地震関連のYouTubeなんか見たりしていつもとは全然違うチャンネルを見ていた。
すごい!地震ってよそくできるんだ!数値を記録するってなんてすごいんだ!なんて感動しながら2025年問題とか未来のことなんてわからないよね~ってちゃっかり見てもれなく不安になるんだけど、そんなYouTubeサーフィンの中出会ってしまったチャンネル。

まだこの方の動画はまだ見始めたばかりだけど、最近出されている動画だけ見てもとても( ゚д゚)ハッ!っとさせられる内容で。
若かりし頃は結構信じていて魂を成長させようとがんばっていた時があった。今思うと昔の方が人間として頑張っていたように感じる。
結婚し、子供を授かり、社会から遠ざかり、家事育児に追われ、やりたいこと、やるべきことも達成できず、自分の時間を確保できない中でだんだん自分というものを失い、好きなこともわからず、理想ばかり高くなり、現実とのギャップが埋められず苦しんでいるそれが私。毎日YouTubeを見て自分の外側にギャップを埋めるための答えを求める。自分の内側に問うこともせず。
ここ10年はそんな生活をしているかもしれない。
この動画でどこにハッとしたのか、沢山ありすぎて動画を見て個々の感動を味わってほしいんだけど、
まず一つはそうか!ここ10年私が漁っていたのはやり方だったんだ!ということ。私がどうありたいか考えてこなかった、その結果が今なんだ…
この人生を今後死ぬまでそれでいいのか、答えは明白で。頭の中にあった今年しようと思っていたことなど全部吹っ飛んで今年!私がやらないといけないことはこれ!
私の人生を、私自身の在り方を見つめなおして、大人とか嫁とか母とかの前に私の人生を考える一年にしていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?