見出し画像

【AGA治療はじめました】10日目

AGA治療10日目です。

本日も胸の痛みはありません。

抜け毛の量も変化なし。

AGA治療10日目の写真

見た目も変わらない。

今日で、20錠目の服用。

これだけ変化がないと、少し不安になりますね…。

またまたAGAクリニックで聞いたお話ですが…

治療にはモチベーションも大事だそうです。

私は発毛コースを選びましたが、もともとは多毛症が不安で、抜け毛予防のコースにするつもりでした。

抜け毛予防の薬はミノキシジルが入っておらず、フィナステリドのみ。

抜け毛予防は、AGAの進行が軽度な人向き。

その名の通り…予防なんですね。

AGAの進んでいる人が抜け毛予防をしても、見た目がよくならないので、薬を飲み続けるモチベーションが続かないそう。

なるほど…確かに…。

今日、わかりました。

しかししかし、発毛コースの場合は、よくなる可能性があるので、粛々と服用を続けます!

それでは、おやすみなさい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?