見出し画像

【AGA治療はじめました】31日目

AGA治療31日目です。

ようやく、お薬を1箱飲みほしました。

長いようで短い日々。

AGA治療31日目の写真

うーむ…地肌がよく見える…。

昨日、クリニックにお薬をもらいに行ってきました。

もちろん診察も。

気になる初期脱毛について聞いてみました。

初期脱毛は、薬を飲みはじめて2〜3週間くらいで出る症状のようです。

おさまるのは、だいたい2ヶ月目。

私の場合は、あと1ヶ月かかるということですね。

つらい…。

続いて、マイクロスコープで頭皮をチェック。

ここで頭頂部に変化が…!

なんと、5mmくらいの毛がポツポツと生えています。

前回の診察ではなかったもの。

・毛穴はあるけど毛が生えていない。

・ひとつの毛穴から1本しか毛が生えていない。

これらの毛穴から、短い毛が生えてきています。

初期脱毛と同時に発毛も進んでいるようです。

短い毛が成長すると、変化が目に見えるようになるとのこと。

ひとによりますが、3〜6ヶ月かかるらしいです。

長いですが、治療の効果がわかって一安心。

ただ、発毛と同時に体毛が濃くなるようなので、要チェックです。

それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?