明日から本気

おはようございます!
昨日の夕方会社の先輩たちとお好み焼き屋に行ってすじこんやオムそばを堪能してきて楽しかったです。帰りが21:30になっていましたが楽しすぎて時間があっという間でしたね。

友人との食事は逆に何を話していいか分からなくなって疲れるんですが、会社の人だと延々と笑わせることができて私まで終始楽しい時間を過ごせて久しぶりにストレスを発散することができました!

今日は仕事が休みなので隣町の有名な古着店でワイシャツをたくさん購入しようかなと思っています(笑)

今日はとにかくご機嫌に過ごして明日から一緒に働く複雑な先輩社員と渡り合う、覚悟をして働かなければならなくなりそうなので、元気を貯めて明日を迎えようと思います。不機嫌な態度で常に働く人と仕事でどのように関わっていけば良いのか、その方から学ばせていただきたいです。

私はエンパス気質で他人のいつもと違う雰囲気に引き摺られやすく、中でも他人のイライラを感じ取って吐き気を催したりその場から逃げ出したくなったり逆に怒りが込み上げてきたりと感情がコントロールできなくなることがよくあります。

既に1人、職場にそういった不機嫌な態度を隠せない方はいらっしゃいますが、年齢が近かったことやその方の抱える脆さのようなものを私がいち早く感じ取れていたのでまだ会社を辞めるまでには至らなかった訳なんですが…今回ばかりはそれも考慮しなければいけないだろうと私も私の母親も予想していますね。もしもその方の纏っている雰囲気や体の動きが予想以上に凄まじい波動を持っていたら、対策にはならないでしょうが色付きのレンズが入った眼鏡で人の表情や動きが少しでもボヤけるようにしようかなと思います…(笑)

今日は楽しく過ごしますv

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?