不正利用



先日iPhoneにこんな通知がきた。
普段そこまでカードの引き落とし明細にはそこまで気にしていないが、
①深夜に引き落とし速報来たこと②キリがいい数字が怪しい③海外 
という3点から不正利用………!?と夜中に狼狽えてしまった。

同居家族もわたしがあまりに動揺しているのでとても心配してくれたが、冷静に「なんか買った?」「通販の履歴見てごらん」と声かけをしてくれた。

10分くらい考えて、諦めようとした時に同居家族が「メールに何かお知らせ来てない?」と問いかけてくれて、先ほどまでの心配はいらぬものだったことがすぐにわかった。

いらぬ容疑をかけてしまい申し訳ございませんでした。
これからも1年間遊ばせて下さい。
Nintendo様、そしてお友達の皆様よろしくお願いします。

※心当たりのない支払いを調べるのは大事なので皆さんもカード支払いの明細はちゃんと見ましょうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?