見出し画像

8月24日(土)第2回まなび体験会を実施しました

8月24日(土)の第2回まなび体験会は11名の中学生が参加しました。3つの班に分かれて、まち探検とレガッタ乗船体験を行いました。

「総合的な探究の時間」体験授業のお題は「町と高校生を題材にクイズをつくろう」でした。

天候に恵まれて、気持ちの良いレガッタ体験ができました。
室内練習場での「ローイングエルゴメーター」体験もおこないました。


寮見学ツアーの途中で、寮生がこの春に開墾した畑の見学を行いました。

緑泉寮に帰ってきてのエンディングでは、町の絶景スポットに関するクイズや、緑泉寮のいいところを尋ねるクイズが作成され、難易度の高さに、みな驚いていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?