見出し画像

7月27日(土)第1回まなび体験会を実施しました

令和6年7月27日(土)今年度第1回「まなび体験会」を実施しました。

高校・多目的ホールでまなび体験会スタート

参加中学生は4名でした。「総合的な探究の時間」体験では、まちを探検しながら「まちを題材にボケる」というお題に挑戦しました。

狐の嫁入り屋敷では「山崎糀屋」の山崎京子さんに話を伺いました。
寮に隣接する「しごと・まなび場withブックカフェ風舟」では、笹団子づくり体験を行いました
寮見学では、寮生が行なっている活動を紹介するマルシェが開催されました。

参加した中学生およびご家族の方からは「笹団子づくりが印象に残った。」「生徒さん達が活きいきしているなぁと思いました。」などの感想をいただきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?