優しさ

今日は髪を切りました。

いつものとこはお休みだったので近くのお洒落なところで切りました。

とても緊張しましたが、いかにも慣れてるフリを押し通して頑張りました。たぶんバレなかったと思います。

ただ一つ、ワックスを付けてもらっている時美容師さんに

「いつも何つけてる?ワックス?」

と質問をされた時ついにたじろいてしまいました。頭につける整髪剤は全てワックスじゃないんですか?その言葉を飲み込んで僕はこう答えました。

「弟のを盗んだから分かりません」

そんなわけあるかい。

盗んだものだろうがなんだろうが結局質問はワックスかどうかなのです。けどまあこれでなんとか事なきを得ることができました。

だって美容師さんが苦笑いで終わらせてくれたから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?