見出し画像

池袋【MALUTA CAFE】へ行ってみた。

唐突にYouTuberみたいなタイトルですんまそん。
自分のTwitterでもツイートしたんですが、
もうちょいと突っ込んだ内容を書いてみたくなりましてねぇ。

どうぞ最後までよろしゅうに。

3月24日。
お昼もちょいと過ぎて。

池袋駅は相も変わらずたくさんの人で賑わっておりましてねぇ。
その中にポツポツと袴を召している女性のお姿が。

「あぁ、今日は大学の卒業式かなぁ」と思って駅を出ると、
どんどん袴を召している女性の数が多くなってきてましてねぇ。

奇しくもあたしが向かう方向には、
かの名門・立教大学がありまして。
今日は卒業式なんだなって物事に疎いあたしでも判りましたよ。

その道すがらにこの日の目的地がありました。

その名は【MALUTA CAFE】と申しまして。

もう既にご案内かとは思われますが、
【MALUTA CAFE】は日本プロ麻雀連盟の和久津晶プロと高宮まりプロが共同経営しているというお店でありまして。

コーヒーを味わいながらダーツも楽しめて、
更には和久津プロがプロデュースしているブランド【registro】のTシャツや、
ダーツグッズやピックピン等も買えてしまうという、
言葉は乱暴になってしまいますが「何でもござれ」なカフェでありまして。

内装のほとんどを和久津プロ自らが行ったそうで、
めちゃくちゃシャレオツなんですねぇ。

こういうシャレオツな場所に行き慣れないおっさんは、
めちゃくちゃドキドキしながら入店したのは言うまでもありません(笑)。

ドキドキしながらココロを落ち着けるべく、
アイスティーを発注です。

見て下さいよ。
ドコを取ってもシャレオツ感が漂ってますもの。

店員さんに「ダーツやってみませんか?」とご案内されましたが、
四十肩持ちの為に断念(笑)。

そうこうしているうちに、
「たえちゃん」こと中野妙子マネージャーが登場。

【るみあきchanねる】というYouTubeチャンネルのスタッフとして登場するたえちゃん。
二階堂瑠美姉プロと亜樹プロが所属するMリーグチーム【風林火山】の試合日には、
たえちゃんが裏実況として登場します。

「あ!ホントにたえちゃんっているんだなぁ」って失礼な感想しか出ませんでした(笑)。

YouTubeのイメージしかないので、
実際のたえちゃんは大人しくて綺麗な立ち姿しとりましてねぇ。

でもそのイメージをぶち壊すかのように、
他のお客様とのダーツ対決で負けてばかりで「あ〜っ!」って声を上げてまして(笑)。

思わずあたしも他のお客様も微笑んでしまってましたよ。

それからしばらくして、
和久津デザイナーさまがご出勤。

ホントにひと言「カッコいい」お方で、
実年齢よりお若い!

比較するのも野暮ですが、
むしろ和久津姉さんより年下であるハズのあたし(40)の方がジジくさい(笑)。

めっちゃドキドキしてしまって和久津姉さんに声を掛けられずにおったらば、
和久津姉さんから「アコギさん?」とお声を掛けて下さいましたよ。

それだけで、
今日は来て良かったですもの(笑)。

ホントは写真をお願いしようとしたんですが、
お店でTシャツをお買い上げした時に限られているそうで。

懐がいつもお寒いおっさんは、
Tシャツを買って写真撮影するリベンジを誓うとココロに決めたのでした(笑)。

更にはあたしのギター動画も拝見して下さって、
その場で泣いてやろうかと思いましたが、
他のお客様が大勢いらっしゃったので自粛(笑)。

次に行く時はまりしゃんに会えるとイイなぁという野望(?)を胸に、
お店を後にしましたよ。

いやぁ、
即お気に入りのお店の仲間入りになっちゃいましたなぁ。

皆さまもどうぞ【MALUTA CAFE】をよろしゅうに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?