見出し画像

【クリア後感想】Marvel’s Spider-Man2【ネタバレなし】

総括

「Marvel‘s Spider-Man2」クリアした!
超面白かった。スパイダーマンでやって欲しいことマジで全部やってくれた感ある!
マーベル好き、スパイダーマン好きは間違いなくプレイすべきだし、PS5ってコレってタイトルがないよねぇとか思ってる人は今作やりましょう。
今作でPS5デビューしましょう。ストーリー、映像、アクション全てが一級品です!

感想

今作はSIEのInsomniacGamesが手掛ける「Marvel‘s Spider-Man」シリーズの最新作。
ナンバリングタイトルとしては2作目だけれど、合間にマイルス・モラレスを主人公にした作品があるので3作目になります。
まずはこのシリーズの簡単な振り返りから。

1作目では、大人で、ある程度スパイダーマン業が板についてるピーター・パーカーを操作して、スパイダーマンで有名な様々なヴィランと対峙しつつ、ミスターネガティブをメインヴィランとしてくり広げられます。
DLCではブラックキャットが出てきて、今作にも繋がるヴィランも出てくるのでプレイすると、この人だれ?が少なくなるよ。

1作目

そして「Marvel‘s Spider-Man:Miles Morales」では、2人目のスパイダーマンであるマイルス・モラレスが突如手に入れたパワーになれながらヒーローになっていく成長物語。 マイルスの物語ではあるものの一番知名度の高いスパイダーマンの始まりの物語に近いパッケージになってるかな。
こちらをやる際は、映画の「スパイダーマン:スパイダーバース」もセットで楽しむと相乗効果があると思うよ。

2作目?1.5作品目?

そんな感じで、ゲーム内の現行の2人のスパイダーマンの説明が済んでる上での新作が今作です!
いいですか!全ての主人公説明が終わった上での続編は傑作が多いんです!!!(持論)
PVでも出ているように、今作ではヴェノムが出ます。
満を持しての登場ですよ!どういう形で出てくるかも気になる人は早く買いましょう。

ストーリーは、コミックスで出てきた設定やキャラクターたちをうまくオリジナルで組み上げ切ってて知らない人も驚くが知っている人ほど驚愕する展開が盛りだくさん。
漫画からのメディア展開で一番上手く織り上げたスパイダーマン作品じゃなかろうか。

次に、何と言ってもアクションが最高よ。
全てがブラシュアップされてる。
街の広さが拡張されつつそれが苦じゃないように移動速度の高速化がスムーズにされてる。
しかも街を移動してるだけで楽しい。
さらにファストトラベルの異常な速さ。
ガチで飲み物飲みながらファストトラベルしたらむせたレベル。
速すぎる。
んで、大半の時間を注ぎ込むステルスと戦闘が超楽しい。
ステルスは、操作の快適性を向上しつつ、地形と敵位置把握が必要になりやりごたえを両立しているし、アクションは派手にバイオレンスにすることで爽快感が生まれるようになってるのよ!

そんなわけで、最高でした。
発売したばかりだからこのぐらい。
みんなプレイしよ!傑作だよ!
あまりに楽しくて...

トロコンまで走り切っちゃった!

そんなわけでみんなやろう!最高だ!
DLC待ってます!
続編待ってます!
この世界でデアデビルとかディフェンダーズとか見たいですけどソニー権利持ってないしむずいのよね。
つぎはスパイダーバースで色んなNY冒険したいな!!!
ただ、あまりにおもろすぎて早く終わらせすぎて悲しいです!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?