見出し画像

【クリア後感想】「ホライゾン Forbidden West」 DLC「焦熱の海辺」【ネタバレなし】

「ホライゾン Forbidden West 」DLC「焦熱の海辺」クリアした。
荒廃したハリウッドを舞台に展開するサイドストーリー。
無難におもしろいが!特筆するべきところが少ないDLCでもあったね。
正直・・・必要性がないなっておもってしまったよ。
いる?このDLC?

本作は、Guerrilla Gamesが開発した「ホライゾン」シリーズの2作目のDLC作品。
舞台をハリウッドに移し描かれる新ストーリー。
本編が核心をしっかり描いているため、本当にサイドストーリー。
戦闘システムは変わっていないものの、新武器等が追加されることで新しい戦闘の体験も提供してくれる。
ただ、その武器を使ったら得って状態になって、他の武器を使う必要性が薄くなったことで戦闘は面白さは減った感はある。
スキルも追加されたが、体感が難しいのも多くて、新鮮なものは本当になかったよね。

面白いかで言ったら面白かったんだけれど、根幹として「ホライゾン ForbiddenWest」の面白さであり、DLCで語るべき必要性は本当に少ない作品であったことは否めない。
ストーリー展開は嫌いではないものの、展開は見たことあるもの。そして結末ありきで今作を作ったようにも感じてしまう仕上がりだったよね。

本当に悪くはないんだ。でもクリアして1年後に楽しみにしていたのもあってちょっとがっかりしちゃった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?