見出し画像

Xの特徴を知る

こんにちは、ユミです。
ここでは、Xは使ったことあるけれど
運用するのはわからないという方向けにお話しします。

私はX(旧Twitter)が好きだったので
稼ぐならXで!と思いました。

普段から閲覧見ている Xですが、
趣味じゃなくて運用となると
途端にわからなくなります。
何から始めればいいかわかりません。

いろんな方のアカウントを見ても
運用の仕方ってどうするのか
????しか出て来ないんです

Xを見るのが好きなので
とにかくフォローしてる人の中で
運用してそうな人(ファンが多そうなアカウント)を
見ることにしました

Xの特徴を知る

2023年にTwitterがXへ名称が変更になりましたね
呼び名が変わっただけじゃなく、
使い方やいろんなことが変わったようです
が!
ぼんやり閲覧してただけなので気づきませんでした笑

ひとつ気づいたのが、
タイムラインにフォローしてない人も流れてくることでした。

フォローしてないよ?なんで?

自分がフォローしてる人の内容に関連した内容が
自動的に流れてくる仕組みになりました
これ、便利ですよね!
見たい内容を探しに行かなくても見れるんです

実は、これは初心者には大切なことです
興味のあるアカウントをフォローしたら
その内容に関連したものが自動的に見れるので
わざわざ考えなくても
読んでるだけでわかってくることが多いんです

Xの特徴を利用して、
興味のある、参考にしたいというアカウントのフォローを統一するだけです

伝えたいことが伝えられるか

Xは文字で伝えるので
表現の仕方は結構難しいかもしれません

なんといっても
140字内で伝えなきゃいけないですから
文字数オーバーしたら表示しないですしね

私はそこであれこれ考えてしまいました。
何度も入力しては消すの繰り返し。

ある時、ふと気づいたんです
140字全部使わなくてもいいということを!笑

読んでもらうのに長文でなくてもOK
だいたい20文字くらいで伝わることに気づきました

伝えたいことが伝わっているか、を考えると
長文じゃなくてもいいってことですね

今日のおさらい

✅興味のあるアカウントを統一してフォローする
✅伝えたい文章は短くてもいい

読んでいただいてありがとうございます
Xでも発信しています▶️@afyumx55


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?