見出し画像

僕が遊んでいるゲームについて。

初めに


こんにちは。たくとです。お久しぶりですね。
ここ数か月ぐらいなにも投稿せずにいました。
ということで今回は、僕が遊んでいるゲームについてです。
え?それならnoteで書く必要なんてないって?
投稿しないよりかはましでしょ


Fall Guys (EasyAntiCheat)


突然ですが、みなさんはFallGuysというゲームをご存じでしょうか。
約1年前に無料化されたげーむです。
僕は今も遊んでいるのですが、昔ほどプレイする時間は無くなったと思います。
最近はクリエイティブモードが実装されたとかなんとか言ってますけど、僕はそんなにコースを作っていません。
だって想像力がないから
一応2ステージは実装されてすぐに作りました。
作った人のプレイヤー名が「After Bird」となっていますが、たくとと同一人物です。ご了承ください。
よかったら遊んでみてくださいね。
共有コードがあるツイート↓


原神 (Genshin Impact) (HoYoverse)


今でも人気のあるオープンワールドゲーム、原神。
ゲームとしてのクオリティーが高く、キャラクターの声優も豪華という
これ以上にすごいゲームはあるでしょうか。(語彙力消滅)
一度プレイしたらやめられないゲームだと自分では勝手に思ってます。
僕がプレイし始めた当初はそんなにやりこまず、すぐにやめてしまっていました。しかし、マルチプレイができるランクが16であることを知って、すこしずつではありますが、冒険ランクを上げたり任務を進めたりしていました。
そして、冒険ランクが16になったときは少しながら達成感がありました。

ここで達成感なんて感じるなと思う方もいるかもしれませんが当時の僕は少しずつ進めてたので達成感があったんです。ご了承ください(?)
そして、また空白の期間があって、(空白の期間といっても任務は少しずつではありますが進めていました。) また、原神をやりこむとはいかず、デイリー任務だけ進めて終わる日が多く、たまに任務を進めながらもレベル上げなどを頑張っていました。

このころからtwitterにて原神関係のツイートを上げるようになりました。

世界ランクが2になったときのツイートです。(この時突破試練をクリアしないと冒険ランクが上がらないことを知らず、一時期冒険ランクが上がらないのをバグだと思ってました)

HoYoLabというサイトにも一時期原神関係の投稿をしていました。

深夜の時間でもマルチ解放のために原神をやることも少なからずありました。

この時期になって少しずつ原神へのモチベが戻りかけていました。

世界ランクが3になった瞬間のツイートはしていないものの、世界ランク4になったときのツイートはしていました。何故でしょうね

世界ランクが5になったときのツイートです。なんか噂によると世界ランク5で急に敵が強くなるって聞いたんですけど、本当なんですかね。
ぼくには本当かどうかがわかりません。有識者の方、教えてくれるとありがたいです。

まーたこの人深夜まで原神してますよ。いったい何してるんですかね。
あ、任務か。
だとしても深夜までやる必要ありますかね。
まぁ、これやってるの俺なんですけど

この時、放浪者がほしい気持ちでいっぱいでした。
放浪者が実装されたとき、この時だけ放浪者を引き当てるのに必死でした。
しかし、放浪者を当てれず意気消沈した僕は、またこれモチベを無くし、また原神をやる頻度が非常に少なくなってしまいました。

所々世界ランクなどを上げながら進めてきました。

運がらみなのか天上に入っていたのかわからないのですが、少ないガチャ数で☆5を引き当てたこともありました。

そしてこの時からまたまた原神のモチベが戻り始めました。

ここからスメールの任務もやり始めるようになりました。

たまに怖いことに出会ったり。(ネタバレ注意)

デイリー任務が近いところに集合していたり(?)

ここから本気で魔神任務を進め始めました。

ここも一日で完結させたかったんですけど、秘境のボスが強すぎて(実際僕のキャラ育成不足)一度保留して、キャラを強くさせて、攻撃力UPの料理も使いながらクリアしました。そこからはもうほぼ移動と会話を見るのみでした。

スメールの魔神任務が一番長かった記憶があります。
軽く3時間とか4時間とか行ってた記憶
これが普通なんですかね?

5月27日の午前6時40分、今ある魔神任務を全て終わらせました。
早く次の魔神任務をくださいお願いします
それまでは伝説任務とか世界任務とかやって冒険ランクを上げていきたいと思ってます。
あ、そうだ。

現在冒険ランク55なので理解のほどよろしくお願いします。(?)

後何気に宵宮を当ててたり。


崩壊:スターレイル (HoYoverse)

HoYoverseからでた新作ゲーム、崩壊:スターレイル(略称:崩スタ)
4月ごろに配信されてから約1か月半かな?が経過したんですが、
僕は4月中しか崩スタをやっていなかったような気がします。

4月のうちに均衡レベルは1まで上げたんですが、それ以降やっていない気がします。
でも、5月の最後らへん

ガチャ回したらブローニャが出たわけなんですけど。
強いのかどうかはまだ使ってないのでわかりません。
後々使ってみようかなと思います。
後最近だと銀狼イベントがめっちゃTwitterの中で流行ってる(らしい?)ので
、Twitterアイコンが崩スタのイベントで一時的に変わってます。
みなさんはお気づきでしょうか。
銀狼いつか当てたいですね。
当たったらいいけど
後、のちのち任務とかも進めたらいいかなと思ってます。
そして今後のアプデにも期待ですね。


最後に

おれがやってるゲームのレパートリー少なすぎん????
ということで、いかがだったでしょうか。
僕が基本的にやりこんでいるゲームはこの3つしかありませんが、
もっとほかにいいゲームがあったらnoteのコメント欄なりTwitterのDMなり
DiscordのDMなりでおしえてもらえるとうれしいですん。
ていうことで、今後もよろしくお願いします。


他SNSリンクなど

Youtube: https://www.youtube.com/@takuto_k72/

Twitter: 


Discord: takuto_k72#0001
Scratch: 

HoYoLab: 

instagram: 

Misskey: 


ここまで読んでいただきありがとうございます!
もしよかったらこの記事にスキを押してもらえると、今後のモチベUPにつながるので、どうぞよろしくお願いします!!
以上、たくとでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?