ドゥル(두루)

おいしい韓国料理屋。

安くて美味しいお店と違って、このお店はお高め。

場所も高級住宅地・チョンダムに位置。

料理

カタカナ表記が不明だが、ジュモッパブ(おにぎり)とナクチポックム(たこ炒め)は注文すべし。

また、パンチャン(おかず)のケンニプキムチ(エゴマのキムチ)!おいしいです。

エゴマの葉って日本人的には多分苦手な人多いと思うんですよ。見た目は大葉とかみたいなのに、味は全然違うし。サムギョプサル屋さんで包む用に出てきたりするけど、結構癖ある味だし。

最初食べた時はうぇーって思った人が多いのでは?でも慣れると癖になるんですよ。

ナクチポックムは大振りのタコがごろごろ。しかもタコが半ナマのような感じですごくおいしいのです。味付けは結構辛めかもしれません。

お店の人も親切で良いです。お店の食器や内装なんかも凝ってる感じがして落ち着きます。でもBGMはたぶんK-popです。

場所

場所はハットンサゴリあたり。狎鴎亭ロデオ駅から歩いていけます。(もしかしたら江南区庁とかチョンダムとかからも歩いて行けるかも。)

ネイバーとかみたい人はこちら。(料理の写真もあるよ)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?