7月16日(木) 生きる痛み

昨日の酷い精神状況はPMS最後の輝きだったようで生理期間になった。朝起きてから明らかに脳が安定していて良かった。良くはない。腹部が安定しない。
脳も安定したと見せかけてツイッターでどうでもいい不倫ゴシップを漁り続けてしまったからまだ本調子ではないようだ。汚ねえ人間は滅びろ!

頭痛でノンカフェインバファリンを飲んだのが腹部の痛みにも転用されなんとか何処かへ辿り着く。午前中はなんとか何かをした。
昼休みは『Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season』2話を観ながらお弁当。エミリアたんもエミリアたんで哀れだなと思う。
職場に配給された『ジャンプSQ』最新号の『新テニスの王子様』を読む。それ映像でやることだろwwwというのを漫画で無理矢理やってしまう演出がツボだった。

午後は加速的にお腹が痛くなっていく。再びノンカフェインバファリンを飲むも飲んだそばから効きが薄れていくのを感じる。
全く動きたくないのに動くべき仕事ばかりある。何故こんな場所でこんな思いをしているのか全く分からない。いつだって全く分からない。
サボり場(トイレ)へ行くのも億劫で自席でサボったりもしたが結局サボり場に落ち着いた。寺島拓篤さんがSnow Manのアクリルスタンドを集めたツイートを見てニッコリする。

最後は自席で定時へのカウントダウンを行い瞬去。
なるほどPMSの症状が生理前までなのは精神症状と生理痛が重なると個体が耐え切れないからか、と知見を得たのも束の間、電車で怒りに駆られて抑え切れなくなりそうだったからまだ本調子ではないようだ。音楽で耐えた。

すぐ側に他者がいる状況で勢い良く身体を動かす行為は無自覚だったとしても暴力認定でいいのではないか。意図的だとしてもこの間逮捕された駅での当たり屋のようには検挙出来ないだろうから卑劣だ。汚ねえ人間は滅びろ!
それにしてもPassCodeの曲は良い。怒りに寄り添えるのはシャウトだけだ。

自分の身体に自覚的っぽい男、自分の身体に無自覚っぽい女は魅力的だなと思いながら夕飯。名前を忘れてしまって名指せないご飯料理とポテトサラダなど。お母さんのポテトサラダは美味しい。

松野莉奈ちゃんの22回目のお誕生日だから昔の私立恵比寿中学を聴きながら皿洗い。それから映像をいくつか観る。奇跡のように美しい人だ。

自分の身体に文句ばかりの毎日だけれど痛みは生きていることの証なのだった。りななんが辿り着かなかった時代、年齢を真摯に楽しんでいく。それがりななんに与えてもらった私の命題だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?