7月8日(水) 香りと治療

今までになかった新しいスッキリ感で覚醒。昨日買った良い香りのスプレーが上質な眠りに導いてくれた気がする。
香りを使えばPMSの症状も相当和らぐのではないかと思い立ち早速Youtubeでアロマに関する知見を得る。

アロマを買いに行く場所の近所(会社の隠語)へ行き何かをして昼休み。アロマを買いに行く。
色々嗅いでいくけれどグッとくる香りがなかなかない。
すると店員さんがロールタイプのアロマを勧めて下すった。ドンピシャではなかったが割と良い香りだったためとりあえず購入。
昨日もそうだったけれど話しかけないでじっくり見させて欲しい反面、店員さんと話して何かを買う行為が久々すぎて心のどこかが和む。

午後も何かをしていくが決定的に心が折れることがありPMS対策サプリの効果が完全に途切れるのを感じた。初めてのことではないが自席で涙が抑え切れなくなってしまう。
昼に買ったロールアロマを鞄の中で急いで開封し、サボり場(トイレ)で左手首に塗って縋るように嗅ぐ。ああ・・・。とてつもない安心が迫ってくる。やはりこの香りで良かった。
これからはロールアロマを持ち歩こう。香りがこんなにも救いになると早く知りたかった。まさにテラピー。手首を切る代わりにロールアロマを塗るのだ。

どうにか時間が来たため電車で帰る。アロマテラピーアドバイザーの資格を持つ我が歌姫・有安杏果さんの歌を聴く。
彼女がアロマの何に魅入られたのか今なら分かる。きっと彼女も助けられてきたのだ。嗚呼、彼女にアロマテラピーをアドバイスされたい。

夕飯はシチュー。家に帰れば母がいて料理を作ってくれているという奇跡が身に染みる。労働現場の人間としか会わない生活だったらもうとっくに気が狂っていただろう。

皿を洗っていると日中の辛さが再燃して涙が出てくる。サプリが切れたか。
PMSの主な治療法であるピル・向精神薬・漢方のうちどれかを処方してもらった方がそろそろ良いのかもしれない。
クソ面倒だが放っておいたらどんどん悪くなってきたし鬱病に発展しそうで怖い。まあ労働の辞退が最も高能な薬なのだけど。

そしてもう一つのラインとして植物療法、つまりアロマテラピーとハーブティーをやっていこうと思う。
いくら別世界の労働が心を痛めつけようと家という本当の世界では完全にくつろぐ。まずはその徹底からだ。そのためには部屋を整備したいところ。

とりあえず今夜は一昨日から壊れていたシャワーがついに直ったため最高のバスタイムを過ごせそうだ。香りに包まれて眠ろう。これは「丁寧な暮らし」ではなく深刻な戦いだ。

と思っていたら推しの佐久間大介さんがアニメキャラを語るYoutube動画が更新されていたためバスタイムを削って観る。これは深刻な戦いだ。

いやあ本当に驚いた。作品名を有料ブログに出すことさえ許さなかったジャニーズ事務所が佐久間くんのためにアニメ映像の使用許可を取ってくる日が来るとは思わなかった。
佐久間くんがどんどん報われていくのが嬉しい。嫁を語るイキイキした姿に笑顔がこぼれる。
結局どんな療法も推しには敵わない。生きてることが私へのファンサだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?