7月21日(火) やっぱアニメっておもろいよな

ぽきたw魔剤ンゴ!?
少し早めの電車でアニメ見る場所(会社の隠語)へ出かける。
久々に朝の街を歩く。緑の繁るバス停に一層緑が繁っているのを確認した。

入場料を体で支払ってから晴れてアニメタイムとなり『響け!ユーフォニアム』4・5話を鑑賞。何度か涙ぐむ。
鬼ほどやる気がなくて暗い冷戦状態にあった部活が新しい先生の指導で明らかに変わっていく過程がリアルで良い。
最初から皆にやる気のある部活物はどうも感情移入しづらいからこういう方が面白かったりする。

滝先生は櫻井孝宏ボイスで厳しいことをニッコリ喋るのが怖いけれど癖になる。私が実際この人の生徒だったとしたら人生破滅していたと思われる。
それにしても高坂麗奈は気高く美しい。だから高坂麗奈の吹くトランペットという楽器にも惹かれてきている。

午後も入場料を体で支払っていく。高すぎンゴw
昼休みに出歩かなかったため酸欠で眠気が来る。
そりでわ、無限に練りをしまつ
ぽやしみ〜
とはならず愚直に働く。アニメを観るためなら何でもする。(何でもするとは言ってない)

サボり場(トイレ)で時計を動かし定刻。堂々たる退去。
この地球上のどこかの森で暮らす民族の長老は今日も太陽が真上に到達した今この瞬間に目を閉じて思索を始め、その姿を見届けた少女は長老の寝ぐらを退去した。

これは創作ではなく、実際に森の奥で暮らす民族は結構な数いて今日もそれぞれの一日がある。
彼らの一日は日記に記録されることもなければ他者に向けて投稿されることもないかもしれない。それでも彼らの今日一日の行為や思索、出した音、交わした感情はなかったことにはならない。

「そうだよ。ところで『ぽきたw魔剤ンゴw』って何?」
「や、いにしえのネット構文だよ」
「ネット、って何?」
「遠い誰かの毎日を教えてくれるんだ。タイの俳優さんの今日の自撮りだって見られる」
「じゃあネット、が教えない誰かは、いない人?あたしも、長老も...」
「そうじゃなくて、ちゃんといるんだよ、って言いたかったの」
「あーそーゆーことね完全に理解した←わかってない」
「・・・」

帰宅即うなぎからのメロンで優勝せえへん?そり!そりすぎてソリになったw
や、漏れのモタクと化したことのNASA✋
そりでわ、無限に練りをしまつ
ぽやしみ〜😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?