7月13日(月) 今日も生きてやったわ

製菓も機械もままならない。俺は何も出来ん。せめてお前を、笑顔にしてやれたらいいのにな。
風呂でも入って人生をやり直そう。良い匂いで寝よう。明日からは別の俺が生きる。今の俺には想像もつかねえような明日の俺が。

と言って昨日の俺は寝たらしい。
飯食って着替えると親父から電話が掛かってきた。昨日俺が苦戦して諦めたはずのタブレットがどうやら直っているらしい。なんだあの時俺は、やったのか。

アイスコーヒーを牛乳で薄めに薄めた代物を飲みつつ昨日のクッキーを喰らう。昨日とは全く別物のようにしっとりまとまってやがる。アメリカンな甘さが薄コーヒーに合う。なんだ寝かせりゃ旨えじゃねえか。

意外とやる俺はだりいけど金稼ぎに出掛ける。沢山稼いでいつかクソ高え眼鏡買う。
外は肌ざみい。こういう天気の日はMaison book girlを聴くのが俺流だ。

そんで稼ぎ場でクソ忙しく働いてやった。全部にクソイラついた。
昼は流石に俺の時間だから本屋行ってよお、前読んだヴェルヌって奴のSFまた買っちまったわ。前のは『地底旅行』、今度は月だ。
香りの試し嗅ぎもしてやった。こっちはもっとしっかり続く香りの中で寝てえわけ。

午後もブッチしねえで稼いでやった。
期限って奴に追い込まれてる。ポリ公に比べりゃヨユーでかわせるけどな。俺は意外とやる漢だしいざとなりゃ逃げ足も速え。
にしても全部にクソイラつくぜ。

Windowsの時計でよお、定時まであと何秒か秒単位で見るわけ。そうすっと2秒前にシャットダウンして0秒で立ち上がれる。これ俺技な。
まあ今日は1秒前に上司ちゃんが通話始めたからよお、一応10秒くらい片付けてるフリで待ってやったわ。慈悲だよな。まあすぐ見切って会釈して帰ったが。

単車、じゃねえ今日は電車でドロンする。オーケストラの奴らのパーフェクトハーモニー耳に流して日記したためんだよ。で書いたは良いがどうしようもねえくれえ中身無えから笑っちまう。今......誰か俺を笑ったか?

それでも家に帰りゃ家があんだよ。凄えな。
あったけえ夕飯もあんだよ。信じらんねえ。
世界!ニッポン行きたい人応援団観ながら餃子喰ったわ。鶏肉スープ旨え。
だりいことばっかだけど俺の人生最高だな。
明日も宜しく頼むわ。良い香りで寝ろよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?