見出し画像

キオクシア株式上場中止へ

まずは生存報告を。(挨拶)

台風が接近したり、大雨だったりでいろいろとありましたけど、なんとか生きております。

さて、本日はキオクシアに関して。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c6ed2c8dab30cc5561e3abaeccef966f5b4dde5f

キオクシア(旧東芝メモリ)ですが、来月に株式上場する予定でしたが中止するとのことでした。
理由として、米中の貿易摩擦が影響しているようですけど、本当にそれだけですかね?

ご存知の通り、新型コロナウイルスの影響で、在宅勤務される方も多く、最近ではデジタル庁発足なんてお話もありますから、半導体業界には明るい話題多いかと思ってましたけど、やはり大口のHuaweiへの製品供給停止が痛手なのかもしれませんね。

まあまあ、深読みしてもあまり意味がありませんが、キオクシアには、コンプライアンス順守していただき、先進的なメモリ開発と、付加価値の高い製品販売で売り上げを伸ばしてもらいたいですね。日の丸半導体企業として、復活しすることを切に願います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?