ゴーン4回目の逮捕

たたけば、ホコリが出ると言いますが、ここまで来たら、大掃除でもしないといけないですね、ゴーンさん。

ルノーのお膝元、フランスでは当初、えん罪逮捕なんて現地のマスコミが騒いでましたし、フランス国民もゴーンさんに同情している感じでしたけど、さすがにこれだけ悪材料でると、グレーどころか、真っ黒なんでしょうか???

もっとも、まだ、裁判も始まっていないので、犯罪者と決めつけるのは早計かと思いますが、実際のところ、彼は単なるコストカッターで守銭奴だったわけではないかと思いますし、瀕死の日産をV字回復、その後も業績を伸ばしたわけですから、そこまで変んな人ではないのかなぁと思います。

ただ、少し長く、日産に君臨しすぎたのかもしれませんね。ある程度で、スパッと退任していれば、英雄として語り継がれていったことでしょう。それに、日本人って、高いところへ持ち上げて、そこから、真っ逆さまに落とすの割と好きな人種ですから。^_^

まあまあ、今後の行方を見守りたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?