見出し画像

サーキュレーター買いました

サーキュレーター買いました。(挨拶)

ここ最近、あまりにも暑すぎてエアコンをつけっぱなしにすること多いですが、特に日中の効きが悪いときあるので、思い切ってサーキュレーターを買ってみました。

https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=H283226F

アイリスオーヤマのこのサーキュレーターを買いましたが、これなかなか、よさげです。

まず値段がお手軽で、サイズも小さく軽量、さらに風量スイッチが背面に弱・中・強とあるだけのシンプル操作!
最近の家電は機能が豊富で便利なのかもしれませんが、使い方が難しかったり、壊れやすいイメージあるので、余計なものを省いている点はポイント高いです。

そして、実際の使用感ですが、一般的な扇風機と違い、風が直進するので、部屋の気流が効率よく循環しているように思えます。
もちろん、ダイレクトに風があたれば涼しいですが、例えば、二部屋同時に涼しくしたい場合、部屋と部屋の間にサーキュレーターを設置し、エアコンの冷気を隣の部屋まで送風できるので、冷房効率が高まるかと思います。

これでようやく、今年の暑い夏を快適に乗り越えられそうです。

興味がある方、電機屋さんなどで、実機をみて触っていただければと思います。

追伸 トップ写真は、サーキュレーターではないですよ。noteのみんなのギャラリーからの写真です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?