見出し画像

大喜利茶屋・Myお題まとめ その②

お久しぶりです虚無です
今回は五つしかなかった昼の茶屋と、夜の茶屋第321回まで(お題9枚+回答30枚)です


うれしいなでお馴染みの穴埋め
昼の茶屋、時間帯的にもあんまり参加できてないんよな…とりあえず昼茶屋の中ではこれが初出でした

語感はいいな
よろしくない
それは自力でやって♡


またしても穴埋めお題
これは完全に余談なんですけど、「馬鹿につける薬はない」って広辞苑に載ってるんですよね完全に余談なんですけど

もう手の施しようがなさそう
正露丸しか受け付けないから
そんな全く知らないとかあるんだ


こういう定型の言い回しを基調にしてお題を考えるのはとてもやりやすくて好き
そういえばユーザーネームに使ってる方がいらっしゃるけどちょうど参加してはいませんでしたね

都かどうか疑問に思えてきた 怖い
突然の俳句に動揺を隠せない
どうして

真逆の要素でギャップを作ったお題
改めて自分で考えてみると結構難しいかもしれない…

俺たちの悪夢は、まだ始まったばかりだ!
脚本も演出も音響も脳だと思うんだわ

はい、某掲示板では"妖怪縁結び"の名前で親しまれていた前のスーパー戦隊ですね

ホラーだった…
すでに面倒だしはいを選んでも面倒そう
いいんだ

実はLaughteriaという別サイトに投稿したお題を文字だけ変えて流用したものです
無責任でいっぱい…知らんけど

なんか出てなさそうな言い方
いやどっち
☆唐突な無断駐車がファミマを襲う―――!
何とは言わんが悲しい結末が待ってそう

この言い回し少し分かりにくいかと心配になりはしましたが、なかなか良回答粒揃いといった感じになっていました うれしいね

ジェネレーションギャップってすごい
ジュゲムが釣り上げてくれるとかはないからな
もっと緊張感持って
近隣から奇異の目で見られる
どちらかと言えば逆だろ

よく知らない曲をネタにする よい子のみんなは真似しちゃダメだぞ
ちょっと何かの番組で聞いただけなのにすごく印象に残るからここで使っちゃった次第

お祭り騒ぎ
清水の舞台でやってる実は重複可のアレ
祝日もないししょうがないね

茶屋ではけっこうあるおばさんお題に挑戦した穴埋め

つまり親は もう
これあれだ、倒し損ねたやつが背後で余力を振り絞って奇襲をかけようとしてた所を助けてくれるやつだ
普段は片手で充分
健康とは別の意味合いに聞こえる


以上です。
今回は大喜利茶屋がサーバー見直しのため一時閉鎖になる(公式ツイート)とのことで、その前にひとつ投稿しておこうと思った次第でした…本当はもっと進めるべきだったかもしれませんが集中力とかもろもろの面でこの辺がいっぱいかと思ったので
日課が減ることで少なからず支障が出そうですが、ひとまず復活の日を待つことにします。一年二ヶ月ほどとても充実した日々を過ごしました。ありがとうございました。
それでは…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?