見出し画像

まちかどのメリーポピンズ

郵便局の窓口で順番を待っていたら、前のご婦人が隣で並んでいる女性のお洋服を、
「素敵な色。今の季節にぴったりね。とってもお似合い」
と褒めていて、声をかけられた女性ははにかんでいました。
 ㅤ
ご婦人の順番が来て、振り込みについて相談をしたあと局員さんとATM を操作していたのですが、作業を待っている間に、
「あなたの髪型、とても素敵。私もそんな風におしゃれなパーマをかけたいと思っているの」
と褒めていて、局員さんはとっても嬉しそうに笑顔で窓口に戻られていました。
 ㅤ
私が用事をすませ、自転車置き場にいくとそのご婦人が通りがかり、
「あなたのお洋服はどなたがデザインされているの?ご自分のスタイルをお持ちね。とっても素敵だから貫いてほしいわ」
と微笑んで立ち去られました。
もちろん私もニコニコです。
 ㅤ
彼女は出かける先でこうやって、いろんな方に声をかけて、その人の1日を幸せにしているんだなぁと、じーんとしました。
誰でも、私でも、そう願えば、メリーポピンズになれるのかもしれません。
 ㅤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?