見出し画像

Jeep ラングラーに履かせたいホイールまとめ ~日本各地のラングラー乗りに、オススメのホイールメーカーを聞いてみた~

どーも。

ラングラー納車を待ちきれず、カスタムの勉強...いや妄想を始めてしまったafroscriptです。(来年2月納車予定)


いろんなラングラーのカスタムを見てみたい&いざというときに相談できる人たちが欲しいな〜と、先日ラングラー専用のインスタアカウント@afro_olllllloを作ってみました。

画像3

そしてさっそく1000人ほどの主に国内のラングラー乗りと思われる方々をひっそりとフォローさせてもらいました。


おかげさまでタイムラインをどれだけスクロールしても、永遠とラングラー、ラングラー、ラングラー...!!!

なんだこれ、幸せすぎるだろ。。。


てことで、最近は、夜な夜なこのアカウントのタイムラインをニヤけ顔で眺めるフォーエバーするのが日課です。


ちなみに、3,4枚ほどしか写真投稿してないmyアカウントを、500人くらいリフォローしてくださったり、「何かあったら聞いてください!」ってわざわざDM送ってくれる方とかもけっこうな数いて、ラングラーコミュニティの暖かさに涙ちょちょ切れりんでした(泣)

初マイカーにラングラー(というかアメ車)を購入するというのは、やはり故障とか、故障とか、故障とか、さらには故障など、正直不安でいっぱいすぎるので、これは本当に心強すぎる...!!



諸先輩方にラングラーに合うオススメのホイールメーカーを聞いてみた

さてさて本題。ラングラーのカスタムと言えばやはりまずは(??)足回り。

SAHARAの純正タイヤ&ホイールが個人的にあまり好みでなく、できれば早めに変えたいな〜と思っていたので、自分でちょろっと調べてみてたんですが、

ちょうどいいまとめサイトが見つからないなかったのと、

「てか、諸先輩方にオススメ聞いちゃった方が濃い学びが多いしリアルな声が聞けるやん」とふと思い立ち、

今回勇気を出して(何気に初めて)インスタのストーリーで質問を投げかけてみることにしました。

画像1

2,3件くらい返事くればいいかな〜と思ってたんですが、なんと25件ものお返事を頂けました!!

おいおい、ラングラーコミュニティ、スーパー優しいかよ。(涙/2回目)


※このブログの続きは下記から読めます!

https://afro-jeep.com/jeep-wheelmaker-recommended/10/

最後まで読んでいただきありがとうございます。頂いたお布施は、嫁と子どもにおいしいものを食べさせてあげるか、僕がアフロにするための資金にさせていただきます。