山王病院2回目帝王切開日記 ③

手術翌日・・・

やはり5時に起床。
昨日は痛みと身の置き所のなさで物凄くつらかったが、今日は明らかに楽になっている。
フットポンプへの殺意も湧かなくなった。
人間余裕がないとちょっとでもウザいものに我慢ならなくなるんだなぁ・・・。

7時頃、採血・血栓予防の注射などして、立位を取れる事を証明し
おしっこの管を抜いてもらう!フットポンプともおさらば!

やったー人間に戻った~~~~って感じだ。

朝ごはんは重湯が出て、一瞬で飲み干した。
胃に物を入れると、内臓全体に鈍痛が走る感じがある。
焦りは禁物・・・。

チビを部屋に連れてきてもらい、しばし愛でる・・・うふふ
かわいーーーーーーー
昨日は余裕なさ過ぎて両親に写真1枚しかおくってなかったので連投。
職場で見せびらかしている様子。
それにしてもずっと寝ている。
眼をあけてくれないかな~?

本でも読もうか、映画見ようかと思ったが、集中が5分も持続せず。
思っているよりダメージが残っているのだろう。
お腹の痛みもあり
11時頃 助産師さんにチビをあずけ、痛み止めをポチリつつそのまま午前中は寝落ちした。

昼食は五分粥とすごーくやわらかい鶏肉にあんかけ。おやつにはフルーツぜりーが出てきた。
夕食は全粥と・・・何だっけ?手術の後って全く記憶できない。
ともかく、さすが料理自慢の山王病院の回復食で美味しくいただいた。
明日からの食事は和洋からチョイス出来る。とっても楽しみ。

お腹の痛みは時間を追うごとに落ち着いてきているように思う。
おっぱいをつねるとじんわり母乳が出てきた。
明日から授乳開始の予定。前回より苦労しなくて済みそうだ。

夜は痛み止めの座薬を入れて、眠剤をもらい早めに就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?