ツアーのBGM解説

こちらでは初めまして
a flood of circleのギタリストのアオキテツです、誰に頼まれたわけでもなく特に使命感も全く無いのだが今回もツアー会場BGMセレクトを俺がやりました

久々に30本という割と長めのツアーだったので自分が飽きたら嫌だなってことで適当にプレイリストにぶち込んでいったら33曲にもなってしまったのでマジで一言ずつだけで解説していきます

前やっていたブログの時よろしくプレイリストを公開したりなんて親切な事はしないので悪しからず。それではやっていきます

○Pressure/スライ&ファミリーストーン
スライの曲なら割となんでもよかった

○Grand Fraud/weird war
サウンドがカッコいい

○Sports/ヴァイアグラボーイズ
球技の名前をひたすら挙げてるだけの歌詞

○Do Right Man/リトルビーバー
なんで入れたかは覚えてない(こっから多発するかもです)

○Last Time at The Pool/デーモンズクロウズ
高校生の時に通っていた古着屋で流れてて店員さんに教えてもらった

○Haunted House/デッドゴースツ
海外の幽霊観ってなんかポップで良いなと思う

○Two Left Feet/マークスルタン
いつぞやのDJイベントでも流したお気に入り

○Captain Captain/キングカーン&BBQショウ
サウンドもジャケットも良い

○Goo Goo Muck/クランプス
今回ローファイなサウンドのバンドの曲多いなぁ

○Blank Generation/リチャードヘル
調べによると俺が生まれた1992年は結構なレベルのゆとり世代らしい。つまりブランクジェネレーション

○Contraption/Thee Oh Sees
最近出したこのバンドのライブ盤が良かった

○Zankon/DURAN
友達の曲。この曲めっちゃ好きなんだよな〜

○Light Up Gold Pt.2/パーケイコーツ
1分ぐらいの曲って良いよね

○Blacked Eyed Pea/ギャラクティック
息抜きでこんなインストも入れてみた

○Come in my Kitchen/ディプロマッツオブソリッドサウンド
妻に教えてもらった曲だっけかな?

○Kashmir/スピードメーター
妻に教えてもらったバンド。シタールの音めっちゃ好き

○Welfare Bread/キングカーン&シュラインズ
キングカーン被っちゃってた!明るい曲で良いね

○Alright/スーパーグラス
この世にオーライって曲はいくつあるんだろ?

○気持ち悪りぃ/ミイラズ
この曲めっちゃ好き。ギターソロがほんと気持ち悪りぃ

○One Inch Punch/Yin Yin
なんで入れたか覚えてない②でもいい雰囲気の曲だ

○フリクションドライブ/シーナ&ロケッツ
この曲を福岡CBで流せてよかった

○Bodies Made Of/パーケイコーツ
パーケイコーツも被ってんじゃねぇか!
まぁ好きだからいいか

○Shake Shake Shake/ホワイトデニム
年始に人生初の白いデニムを履きましたが2度と履きたくないです…

○水なしで一錠/wash?
この曲大好き。でも新しいアルバムの曲もめっちゃ好き

○Insta-Classic/レタス
妻に教えてもらった曲。今回めっちゃ妻に頼るな俺

○Sexy!/マイクサバス・ムーンガールズ
これも妻から入れ知恵。カッコいい

○Sparks Will Fly/ローリングストーンズ
昔、母さんのCDラックからくすねた中の一枚から選曲

○I'm A Spy…for security Hall/ソニックアドベンチャー2のサントラ
このゲームめちゃくちゃやり込んで大好きすぎてサントラ買いました。結構なプレ値で…

○Conquest/ホワイトストライプス
マタドール生で見てみたいなぁ〜

○FIXURLIFEUP/サードアイガール
プリンスは初めて聴いた時なんじゃこりゃ…?って感じだったけど今では好きです

○Where Do We Go from Here?/Doug Khazzam
長いツアーだとこの曲のタイトルみたいな気分になる時がある。スケジュール決まってるはずなのに

○Boogien I Blodet/エバイーストウッド
モンキーダンス踊れるようになりたい

○Bump the Man/Philip Lassiter
たぶんfrom妻から?めっちゃ頼るやん俺

つーことで合計33曲の会場BGMでした
気になるタイトルがあるなら是非聴いてみてね

次のツアーでも俺が選曲するのか、はたまたもうテツはやらなくていいよってなってるかは分からんけどもライブには遊びに来てね


それでは頑張って梅雨を乗り切って楽しい夏を過ごしましょうや

近況:もう顔が日焼けしてきた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?